≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



リコーダーを買ってから
ケイちゃんに何を教えようか
考えてました☆

オカメインコが歌う
定番の曲といえば「鳩ぽっぽ」
鳩ぽっぽっていう名前なのか分からないけど
「ぽっぽっぽー、はとぽっぽー」
ってやつですね☆


▼続きを読む▼

【】
インコって爪切るの~~。すごい!
鳥さんは飼ったことないから知らなかったよ~~!!
ケイチャンってゆえるようになったらほんと感激だね♪
【】
マイティー
洋服とかに爪が引っかかったりして
危ないから切った方がいいらしいのょ・・・
でも鳥の爪なんて切ったことないし
ちょっと怖いんだよね( -`Д´-;A)
早くおしゃべりしてくれないか
楽しみで仕方ない♪
ちょっと遅れたけどリンク貼らせてもらいます♪
【】
「トットロ~」いいですね~跳ねるようなリズムが好きですよ。期待大!
絶賛練習中の「じーじょん」もきっと「けーちゃん」だと思います。
腹話術のような顔つきになってませんか?
がんもちゃんは、ちょっぴ毛引きぎみなんです。
小さいころ毛つくろいがヘタで、羽虫がついて病院にお世話になりました。
それ以来なんですよね.....
一番怖い病気??なので注意してくださいね。
環境が変わったりすると、よくないようですから、放鳥時間を決めたほうがいいようです。
がんもちゃんは1日1回だしてあげなかったら、翌朝すごい文句タラタラで「ドコイッテタノ!」と説教されます。
【】
ガン子さん
やっぱり「けーちゃん」って言おうとしてるんですね?!
うぅ~、可愛い奴っ・・・!!(*>ω<*)
初めて言葉を喋った時は感動ものでしょうね♪
がんもちゃん全然そんな風に見えなかったけど
ひどくならなければいいですね!
今は1日朝と夜2回放鳥してますが
昼間も時間があるときは出してあげてます♪
これから暑くなるし羽虫について
もっと詳しく調べて事前に防げるように
対策などあればやってみますネ!
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RYOKO

Author:RYOKO
☆生息 福岡県
☆性別 メス♀
☆血液 A型
☆ペット ブタ猫2匹、黒ラブ1匹
☆愛車 車→旧型bB
      バイク→ゼファー750

