≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



大晦日、参拝者数が福岡で3番目に多いとされる
箱崎宮で並び新年を迎えましたが
今日は2番目に多い宮地嶽神社へ行きました

ちなみに福岡で参拝者数が一番多いのはやはり大宰府だそうです

毎年U字は商売繁盛のために三社参りとは別に
宮地嶽神社へお参りに行き、ご祈祷します

ご祈祷とは神様のご加護をいただけるよう
ご神前で祈る神事です

003_20100104235543.jpg

立派な鳥居がいくつもあります




▼続きを読む▼

【】
宮地岳神社の横の川って何でしたっけ

…………



何もかもを釣りに結びつけようとする今日この頃の俺…
【】
( ;´Д`)<今年はまだどっこもいけてないアタイ・・・
【】
あけおめ♪

宮地岳神社のお勉強でけたぁ~
鈴に太鼓・・・知らなかった。
神社の奥にある高床式倉庫?みたいな所はよく行ったなぁ~菖蒲がキレイだった気がします。

共に前厄・・・戦いましょう!
【】
☆のぶくん
そんなことばっかり言ってるとねぇ
一言

「知らんがな・・・」

って言われる日が来るよ?w(*´艸`*)

☆ゆずさん
あれ?猪野神社行ってないんですか?
風邪がよくなったらバイクでビューンと
ついでに猪野ダムくるくるいかがでしょうw
余計風邪引きそうですね、、、(;´Д`)

☆matekoちゃん
宮地嶽神社は奥にも色々あるみたいやねe-420
大宰府みたいにひろ~い敷地なんかな?
今度行った時はうろうろしてみたいねe-343
来年厄年!まずは共にお祓い行きましょうぞe-267
【】
っちゅーコトはうちも前厄やんか(°Д°)
どうりで…www

今年は遊びに夢中で、初詣まだしてないしΣ(゜д゜;)
そろそろマジで落ち着かないかんね(`・ω´・)+
【】
☆あっこ
今年からの3年間は要注意かな?w
まぁ、信じだしたらキリがないけどねe-330
なにもかも厄年のせいにしてしまいそうww
来年一緒にお祓い行くかい?(;´Д`)
この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RYOKO

Author:RYOKO
☆生息 福岡県
☆性別 メス♀
☆血液 A型
☆ペット ブタ猫2匹、黒ラブ1匹
☆愛車 車→旧型bB
      バイク→ゼファー750

