≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



鯛を5匹いただきましたキラキラ


昨夜はお刺身と

鯛1


鯛飯にして

鯛2


今夜は焼きましたペロッ

鯛3



3枚おろしってどうやってするんやったっけ?って、
思い出しながらお刺身にしましたが・・・
皮むくの難しい、、、汗とか
そして手が魚臭くなってしばらく取れない(;´▽`)

お魚さばくのって難しい汗

アナタはキレイにさばけますか??ww


でも鯛はすっごく美味しかったですハート


【No title】
そーとーうまかったばい
【No title】
刺身が・・・うんまそぉ~v-10
【No title】
うちでは魚下ろすのはゆーほーさんの役目!

私より上手♥っと言っていつもお願いしています(笑)

魚くさいのって本当に取れないし、鱗取りも大変…

しかし、その後の美味しさがすべてを消してくれるよね^^v

私も鯛、大好き♪
【No title】
( ;´Д`)<タイチャがあれば300点!
【No title】
マダイは皮を引かなくてもイイです

三枚におろした半身に布巾を掛け(皮目を上にして)熱湯をかけて
松皮造り…皮と身の間の旨さも逃しません(笑)

魚食系男子より
【No title】
☆おじ
めっちゃ美味しかったねe-420

☆なおちん
アタシは基本的に生が苦手なので
お刺身は食べてないんだけど隣で
「刺身めちゃうまっe-415」って言ってたから
きっとすごく美味しかったんだと思うよww

☆まこさん
ゆーほー君はお料理上手だもんね~e-420
魚捌くのもお手の物だった気がするw
そうそう!鱗取るの大変ですね!w
ウチのは鱗取る道具なんてないので
包丁でガシガシやってたらパチって飛んできたりして
あちこちに鱗が飛び散ってましたwww
でもやっぱ美味しさには勝てませんe-266

☆ゆずさん
タイチャって最後に飲むやつですよね!?
義父がやってましたよe-343
それがタイチャか分からなかったけど
「ちょっと塩入れて飲むとが美味しかったいe-415」と
すっごく満足そうに飲んでましたwww

☆ぐりひんさん
マジですかーーーーーっ!?
そんなの全然知らなかったです><
一生懸命皮を引っ張って、でも途中で千切れながら
「あぁ~、、もぉ~、、、」ってなってましたよ(笑)
今度熱湯かけてやってみますe-420
【No title】
白身の「タイ型」の魚類は この皮付きの刺身「松皮造り」もケッコウ良いです
(もちろん皮をひいた刺身もOKです)

青魚はひいたほうがおおむね良いようです

ブラックバスは必ずひかないとチト青臭い(食わないね)

鯉コクは鱗付きで…

もう…魚大好きです。

マイ包丁持ってマス(笑)
【No title】
☆ぐりひんさん
「松皮造り」、覚えました!!
でも皮つきだと歯ごたえ良すぎて
食べにくかったりしないんですか?(;´▽`)
アタシはお刺身限られたものしか食べれないので、生魚の食感があまりわかりませんe-330
魚を釣るのが好きで、捌くのも食べるのも好きなんですねe-420
マイ包丁ってすごい!!
出刃包丁ですか??
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RYOKO

Author:RYOKO
☆生息 福岡県
☆性別 メス♀
☆血液 A型
☆ペット ブタ猫2匹、黒ラブ1匹
☆愛車 車→旧型bB
      バイク→ゼファー750

