≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こないだ卵を1パック(10個入り)買っておいたら
お義父さんがどっかから卵を20個もらってきた、、、

ウチは頻繁に卵料理をする方じゃないので
意識して使わないと悪くなっちゃう・・・汗

するとU字が
「タルタルソース作って食べよう」
と提案したので挑戦してみました羅琉 ニヤリ絵文字名を入力してください



▼続きを読む▼

【】
手伝うよぉ~v-10
【】
ヨカッタご馳走になりに行こうか?www
あっこが行く時はチキン南蛮でお願いします(^∧^)
【】
(´・ω・)つチキンナンバン
( ゚Д゚)bオヌヌメ!
【】
( ;´Д`)<こんばんはバンドウエイジです!


その昔


会社対抗ソフトボールの試合が雨で流れて


会社に呼び出されて「弁当食え!」って上司の命令で


ゆでたまご20個とおにぎり13個、手羽先はわからんくらい食った思い出があります^^


タルタル美味そうですなぁ~v-14
【うまそう】
おいしそう~、タルタル大好きっすよ。
ピクルス替わりに別の薬味(?)を入れるのは家庭の特色が出るぽいですね。
ウチではピクルスの替わりにネギを入れるっす(お手軽)。
【】
☆ゆーほー君
いいよ~e-343
その代わり今度またこないだの手羽先食べさせてe-420

☆あっこ
チキン南蛮いいね~~e-266
作ったことないから調べとく・・・e-263
今のうち遊びおいでe-343

☆はるさん
やっぱタルタルと言えばチキン南蛮?w
今日はフライだったけどなくなるまでは何にでもかけちゃいそうe-330

☆ゆずさん
ゆでたまご20個とおにぎり13個って・・・・e-330
めちゃめちゃ喉渇きそうですね、、、e-263
手羽先ならアタシも結構イケる口ですよe-454

☆ORESAMAさん
なるほど~!!!
ピクルスって普通のスーパーで売ってるんですかね?
瓶詰めであるのかなぁ?見た事ないですe-263
その家庭によって様々でおもしろいe-267
ネギもシャキシャキしてて美味しそうですねe-343
【】
私もタルタル自分で作るよー!けっこう買うと高いし使い切れないまま、賞味期限来ちゃったりするから。。
うちは超手抜きタルタル。作るときは夕食で使う分だけつくるから、
卵1個、たまねぎ・きゅうり少々。粗ひきこしょう・レモン汁・マヨネーズ・乾燥パセリ。

エビフライにタルタルたくさんつけて、さらにソースをちょっとフライに染みさせて食べるのスキー。体に悪いけどw 
【】
うまそうやね~
これで海苔タル弁当作ったら最高やろね~
【】
タマゴって、タルタルにしてしまうと
「日持ち」するのかな? 

【】
☆マイティ
そうそう、買うと結構高いんだよね~e-330
マイティは料理得意だよねe-343
いつも「うちごはん」とかmixiで何か作ってるの見て感動してるのよe-420
そして参考にさせてもらってる(笑)
時々初めて作るのやメンドクサイのに挑戦したりするけど
失敗することも多いなぁ・・・www
同棲して1年半、結婚して1年、まだまだ修行が足りんですe-330

☆Rさん
海苔タル弁当ってことは白身のフライとちくわ揚げですなe-420
アタシ海苔弁って結構好きだから(安いし)比較的よく食べますよe-343
あ、今度海苔弁買ってきた時に作ろうww

☆テツさん
いやいや、そんなことないと思いますよe-330
日持ちさせるために作ったわけじゃなく
卵を消化するために作ったのですe-343
作っておけば2~3日で食べきってしまうでしょ?w
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RYOKO

Author:RYOKO
☆生息 福岡県
☆性別 メス♀
☆血液 A型
☆ペット ブタ猫2匹、黒ラブ1匹
☆愛車 車→旧型bB
      バイク→ゼファー750

