≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



もう何年も前からなんだけど
時々、心臓が大きく脈打ったり
心拍に違和感があるのが気になってました

最近それがひどくなってきてる気がするので
不安を取り除くためにも1回検査してみよう

と、病院行く決心しましたキラキラ



▼続きを読む▼

【】
体調が悪い時には早めに病院に行くに限りますよね!!

あまり無理せずに体調管理して下さいね(*゚▽゚)ノ
【】
( ;´Д`)<調べれば安心やと思うね。

σ(`ε´) オレもこないだ胃カメラ呑んで良かったとおもったもの^^

転ばぬ先のやな!
【】
オイラも心房細動っていう診断うけて、もう18年くらいなる
結婚前に一度病院にいったっきりだなあ、、
疲れると心臓の鼓動が早くなったりするしね

たまに出るくらいなんで健康診断には引っかからないのよねえ
最初は不安だったけど、今慣れちゃったみたい(笑)
【】
僕も持ってます(ました?)
中学生の時 そう判断され しばらく病院に通いました が
途中からめんどくさくなって 病院に行く といって
学校を抜けて 病院に行かず バイク乗ったりして遊んでました

ずっと 知らんフリして生きてきました なんか治ったみたい
極まれに 出る時がある
今思えば部活(陸上)の仲間が何人も同症状だったので
無理なトレーニングかなんかが原因??

学校サボって部活もサボってだらだら生きて治療になったのか?
【】
俺も中1の頃、福大で「心臓病」って言われた事あるよ。

詳しい病名は忘れたけれど、1年間錠剤を飲み続けたなぁ。

大きく深呼吸すると、胸が「ギクツ!!」と痛む感じ。。
今思えば、何だったんだろう・・・あの病気w??
【】
私はストレスが原因で2年程前から症状がでてます。
今はその当時に比べて、はるかに精神的に楽になったのでたまに出るくらいですね…。
あの時は心臓が常にぎゅーっと押しつぶされている感覚が半年続いたので、さすがに不安でしたが何もなかったです(笑)

遺伝もあるとは思いますが、原因が特定できるとよいですねi-189
【】
文字化けしちゃって
全部数字が「?」になっちゃってる(汗
どれだろう??

問題のない不整脈でよかったね♪
【】
な~に~不整脈だと~

そらいかん。安静にしとかないかん

箸より重い物とか疲れるエッチとかしたらいかん


ダメだ~め
【】
☆まこさん
ぼちぼちインフルとか流行りだしてきてますからねぇ、、、e-330
風邪とかだと体調管理もしようがあるけど
不整脈はどうしようもないんですよね・・・e-441
心配いらないとは言え、ドクンとする感じや胸の違和感は
我慢するしかないので困ったもんです(;´▽`)

☆ゆずさん
その通りですねe-343
なんかおかしい・・・と思ったら検査するのが一番ですe-287
何もなければ不安は取り除けますもんねe-420
我慢すればするほど悪化するのが怖いですe-330

☆nanaMさん
ネットで調べてる時に「心房細動」って言葉目にしましたe-267
どんな症状かは読まなかったけど放っておいて大丈夫なんですか??( ̄Д ̄;)
病院の検査の時に症状が出るとは限らないですもんねe-263
だから心電図も24時間つけたりするんですよね、、、
アタシは頻繁に自覚があったから
検査でもハッキリ心電図に出て良かったですe-343
健康診断に引っかからないのは良いのか悪いのか・・・(笑)

☆ぐりふぃんさん
過剰な運動が原因って事も考えられるんですかねぇ?
あ、でも検査の時自転車こがなきゃいけなかったから
運動すると出る人もいるのは間違いないですねe-263
そういう人は運動制限されるみたいです
病院に通っていたってことは結構ひどかったんでしょうか、、、e-443

☆テツさん
結構小さい頃に診断されてる人多いですね、、、e-330
アタシも自覚がなかっただけなんだろうかww
今は心臓の痛みはないんですか?
そういうのも症状からネット検索すれば
その時の病名も出て来るでしょうねe-420

☆まめこちゃん
精神的に不安定だった時は病院で検査して何もなかったの?
それはそれで納得行かない感じやね、、、(;´▽`)
アタシも病院で「原因は何ですか?」って聞いたんだけど
「心臓が原因ではないです」としか言われてないww
こういう人結構いるんだよ~ってww
遺伝もあるのかもね・・・・

☆はじめちゃん
( ´△`)あぁ~・・・
元々このブログは携帯からじゃ見れなかったからねぇe-330
そのうち改善されるんじゃないかとは思うんだけど・・・
もしかしてはじめちゃんも不整脈保持者??(笑)

☆むっちゃん
そっくりそのまま返してあげよう!!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
とりあえず、帰宅後うがいと手洗いを徹底して
間違ってもインフルなんかにならないようにねe-330
死んじゃうよ?e-452(笑)
【】
携帯じゃないよん
多分機種依存文字だと思うよ♪
あたしのメインのマシンはMacintoshだから
Windowsで見れば見れると思う♪

あたしは不整脈じゃなくて
マラソンしたら心臓が止まります♪
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RYOKO

Author:RYOKO
☆生息 福岡県
☆性別 メス♀
☆血液 A型
☆ペット ブタ猫2匹、黒ラブ1匹
☆愛車 車→旧型bB
      バイク→ゼファー750

