≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



まだアタシ自身、人間的に大人になれてはないんだけど
歳を重ねるごとにこういうことが増えて行くなぁ、、、と
感じることがあります

結構仲が良かった人に対し
ちょっとしたことで不信感を持ってしまい
それなりの付き合いをしようと冷めてしまう時

直接ではなく、人伝いに・・・とか
ウソ付いてるのが分かった時・・・とか
言ってる事とやってることが矛盾してる時・・・とか
こないだと言ってる事が違う時・・・とか


ホント、ちょっとしたことです
だけど人として見逃せない様なこと・・・

誰でもごまかしたり、矛盾が生じる事はあるかもしれない

若い時ならケンカしてでも話し合い、理解しあえたことも
大人になるとそう簡単には言いたい事も言えません

直接じゃないからすごく傷ついたり
ショックが大きかったりするんですよ

だからアタシは出来ればホントに言いたい事は
本人に直接言いたいし、言ってもらいたいですね

もちろんそのまま適当に付き合うなら放っておきますが・・・(笑)

みなさんはどうですか?

【】
人って数人集まるとそこにいない者の話が出るし、
人伝いだと、小さな話がかなり大きくなってたりするやん?

言葉(日本語)って、表現するのは難しいもんで、
捕らえ方が人それぞれ違うことがよくあるしね・・・。

確かに嘘つかれたらガックリくるのはわかる・・・;(笑)

別に仲の良い友人だからって、
すべてを受け入れろうとせんでもいいちゃないとかなぁ~?
【】
「来る者拒まず、去る者追わず」ですね…私の場合…。
でも、本当の友達であるのなら、ぶつかって話し合うことは必要だと思います。

私は小さい頃からそうだったんですが、
人の発言する言葉に対してすごく敏感で
他の人からしてみれば普通の言葉でも、私にとってはかなりの影響をもらう言葉だったりします。

言葉って難しいですが、直接言ってもらわないとその人の思いって伝わらないと思うので、涼さんの考えと同じです♪

---

余談ですが、私は足が短いせいもあってCB400SFの足つきが悪いのかもしれません(笑)
ちなみに身長は154cmです。


【おはよ】
一生付き合いたい仲間だったら
会う機会を設けて
おもいを伝えて
お互いが分かりあえるまで話あったがいいかもね。
話あってみたら、
なんでもないちっちゃなことが原因だったり、
誤解だったりするかもね!


私も人について
すごく考え、悩みが多いけど
皆それぞれ生きてきた環境が違うから
思いや考えは自分と違うもの。

深く考えすぎないようにね♪


【】
人伝えの言葉に惑わされず自分の直感で感じた通りでいいんやないかな?

友達続けて行きたいならきちんと話すべきとは思うね。
【】
きちんと話せない状態は つらいですね
一方通行にしか 言葉がなくなってしまったりして
相手がどう思ってるのか 知りたい理解したい そう思って
言葉を連発したみたいになって 相手に負荷をかけてしまう 相手は さらに 黙る‥
どうしようもない‥
こっちの言葉がどうとられてるのかもわからない
相手がどう考えてるのかもわからない
わからないから 動けない
きちんと話せる心が必要ですよね 
きちんと話してほしいですよね
一方通行ほど キツイものは ない。
【】
>出来ればホントに言いたい事は
本人に直接言いたいし、言ってもらいたいですね

私もそうしてもらったほうが嬉しいしそうしたいよね^^

一時、共通のPC友達(?)でその人が旦那に「私に言ってて」みたいなのがあったときに、直接私に言ってくれればいいのに…。
って何だかなって思ったことがあったかなぁ~。
【】
非常に難しい問題なんやけども
俺は
人とはそれぞれ矛盾を持っていると思っています
なので矛盾を見てもそれが即その人の人間性がどうとかとは思わないようにしてはいます
俺もかなり矛盾した人間なので
でも直感的に嫌いな人間はいます
【】
☆TETSUさん
全てを受け入れなくても・・・・
そうなんですよね、全てを受け入れるつもりはないんだけど
ある程度は受け入れたいと思ってるからショックだったりするんですよねe-263
ちょっとしたことで適当な付き合いしかできなくなるのも
嫌だけど、しょうがないと割り切れば楽になるのかな?

☆まめこちゃん
>「来る者拒まず、去る者追わず」ですね…私の場合…。
でもさ、自分から一線引いちゃう時もあるでしょ?
アタシは特にそういうタイプだから
人懐っこい性格の人がすごく羨ましくなったりするよe-267
どうしてもっと楽しく人付き合いができないんだろう?とか
どうしてもっと心開けないんだろう?とか・・・
でも割り切れればそれはそれで良しとしてしまう自分もいる(笑)

☆きよぽむ
何年も付き合ってる友達や親友とかのレベルまでくると
なんとかして話し合って解決したいと思うんだけど
微妙な関係の友達、今から仲良くなれそうな友達って
そこまで踏み込めないし遠慮もしちゃうんだよねe-263
ただ、思った事や言いたい事を言って
キチンと話し合いができそうだなぁっと思う人とは
やんわりと話すこともするかもしれないねe-287
言っても無駄そうとか頑固そうな人には言うことさえしないw

☆むっちゃん
友達続けて行きたいと思ってたけど
話し合いができそうになければ無理だね(;´Д`)
その場合はスッパリ気持ちを切り替えるつもりe-343
人伝えは確かに実際話したりしないとわからないもの。
でも自分の目で発見してしまうと( ̄Д ̄;) ガーンとなるんだよ、、、(笑)

☆ぐりふぃんさん
ん~~~、アタシはそこまで深入りした話ではないから
ちょっと別物な気はしますが・・・e-330
でも相手が何を言っても黙ってしまうと言うことは
自分の言うことが重荷になってるはずだから
しばらく距離を置いてみることも必要だと思いますi-189
時間って不思議と気持ちを整理してくれたり
考えを変えてくれたりするんですよねe-420
動けない時は動かないでいるのも解決に繋がる場合がありますねe-343

☆もこ
そうだよね!!
言ってくれてありがとうって思うよe-266
だって、自分の悪い所とか言ってくれるってことは
自分と真剣に向き合って付き合ってくれてるってことだもん!
素直に・・・とは言えないけど(笑)反省はするべきだよねe-267
アタシはそういう付き合いができる人の方が大人だと思ってるe-287

☆Rさん
そうですよね、矛盾はあるものだけど
ウソは矛盾もクソもないかなぁ、、、とか思っちゃいますe-330
悪気はないのかもしれないけどつく必要のないウソだったり、、、e-263
アタシは最初人と付き合う時その人を悪く思うことがあるので
その場合、付き合いが長くなるほど上がり調子になるんですよ
だけど何かちょっとしたことが発覚した時
その信用がガターーーンと落ちてしまいます
みんなそういうもんなんでしょうか、、、(;´▽`)
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RYOKO

Author:RYOKO
☆生息 福岡県
☆性別 メス♀
☆血液 A型
☆ペット ブタ猫2匹、黒ラブ1匹
☆愛車 車→旧型bB
      バイク→ゼファー750

