≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今使っているオーブンレンジを買って1年半
初めてグラタン焼きましたキラキラ

グラタン

今までなぜ焼かなかったかというと
グラタン皿がなかったから・・・汗とか

グラタン皿ってさすがに百均じゃないし
食器売り場でも気に入った大きさ、形の物が見つからなかったんです

親戚の結婚式でもらった引き出物のカタログで
木の敷皿つき5セットってのがあったので注文♪

ホワイトソースなんて作るのめんどくさいから市販のやつだけど
結構美味しかったので、時々焼こうjumee☆SaturdayNightFeverL
グラタンって作るの楽でいいよね☆( ̄∀ ̄*)

【】
(;´Д`)<やっぱりグラタン&ドリアは最高!

ホワイトソース物は大大大すきな私^^

次は焼きカレー!(食べ行っていいかしら?)
【】
グラタン食べたい!!!
どんどんレシピが増えてますな(^-^*)ノシ
【】
熱々のグラタンは最高!
今の時期は新ジャガのグラタンとかいいね
【】
ちゃお~~ヽ( ゚∀゚)ノ うちのグラタン皿・・ばりばりダイソーですぞ(爆)
ホワイトソースたしかに作るのめんどくさい・・・そしてバター売ってないし・・・今・・・見っけたと思ったら 法外価格だし(涙)
ホワイトソース100円くらいで出来る粉の奴あるんだけど、それオススメ。
知ってたらごめんよ。
牛乳混ぜるだけで出来て・・・塩コショウは自分で調節できるの。
【】
☆ゆずさん
焼きカレー!!イイデスネ♪
作り方知らないから調べてみます!!w
アタシとかグラタンだけでお腹いっぱいになっちゃうけど
ウチの大喰らいはグラタンだけじゃ全然足らないので
大盛りドリアとかいいかもしれないですね♪
ちなみにこの時はグラタンとチャーハンでしたww

☆ゆーほー君
花嫁になったにも関わらず、いまだ花嫁修業中のアタシは
何を作るにしてもレシピ見ながらだったけど
だんだん自分流に作れるようになってきたよ♪
レシピが増えるのもウレシイけど
あとは食べてくれる人の味の好みに合うように作れたらいいなぁ☆

☆Rさん
グラタン好きですか??♪
男の人って意外とグラタン好きな人多いんですよねっ!!
今回は普通にマカロニグラタンだったけど
ポテトグラタンも大好きなので今度作ってみます♪♪

☆マイティー
Σ(- -ノ)ノ エェ!?ダイソーでグラタン皿売ってるの??
アタシが見た時は小さい小さいブリュレサイズのグラタン皿しかなくって
しかもアタシは両方に取っ手がついてるやつがほしかったんだ♪
ホワイトソースは水と牛乳で作る市販の粉で作ったよ♪
マカロニを別茹でしなくていいやつ。
マイティーが言ってるやつと同じかな??
バター、、、ウチの義父さんが買えなくなるかもしれないからって
いっぱい買い置きしてくれてるの、、、
でもバターも賞味期限そこまで長くないんだよね・・・(;´Д`)
【】
食べた~いグラタン

ムッチャ食べたくなってきた
【】
☆むっちゃん
ハヤシライスやフェレオフィッシュみたいに
普段はそうでもないのに無性に食べたくなる一品ですよね♪
アタシは今モーレツに三色アイスが食べたいですww
【】
マカロニはいってるやつも美味しいよね~~ 
あたしオススメなの 味の素のルーミックっていう名の小さい箱の粉。
100円ちょいぐらい。



このシリーズのミートソースもおいしい。
ポテトグラタンとかマカロニいれない時は コレ使ってるよ♪
ダイソー店舗によって品物あるない あるもんね~~
あたしも今日ダイソーいってきて 雑誌にのってた 真っ白でコロンとした小さいサラダいれるみたいな 皿がほしくていったけど。。。平べったいのしかなかった(笑)で 、余計なもの買ってしまったよ・・・・全然目的でないもの(笑)
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RYOKO

Author:RYOKO
☆生息 福岡県
☆性別 メス♀
☆血液 A型
☆ペット ブタ猫2匹、黒ラブ1匹
☆愛車 車→旧型bB
      バイク→ゼファー750

