≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



小学校、中学校、高校と
授業数は少ないけど習ってきました、性教育っ絵文字名を入力してください


そう遠くない未来、
子供を作るでしょう、、、たぶん、、、w

そこで何気に色々調べたところ
学校では習わなかった、
調べるまで知らなかったことが結構ありましたキラキラ

今日は女性の体についてアタシが調べたことと
実践したこと、結果と共にレポってみたいと思いますオンプB2

これから子供を作る予定の女性、
男性も知ってた方がイイカモ

真面目な話だから茶化さないでね(*ノωノ)


▼続きを読む▼

【】
基礎体温知ってますがな~ 笑
男はそれぐらい知っとかんと 笑
【】
全部知ってます。
が、基礎体温を測ることなく妊娠したので、縁がないままです。

友人は低音期・高温期がなくって、病院に行ったら排卵してないと言われたそうです。
この友人曰く、いくら自分が不妊かも・・・って知ってても、不妊治療は結婚後1年しないとできないとか。

私も生理はある程度決まっているので、いつ頃排卵か、ある程度分かります。
それに、体は正直だよ。Hすると特にわかる(笑)
【】
(;´Д`)<それしらんかったっとんてんちんとんしゃん!

知らんと子供も授からんってやつだね^^

ボクは手をつないだだけで子供が・・・

(≧m≦)プッ
【】
20歳すぎてから敏感になったのか、
高温期と低温期、排卵日が身体で分かるようになりました(笑)

「あ、今排卵したかも…」って感覚が…(。→ˇωˇ←。)
夜中に排卵しても無意識に起きちゃうくらいです(汗)

私もちゃんと基礎体温つけなきゃいけないんですが
めんどくさくてですね…涼さんを見習わなければ(♥ó㉨ò)

【】
ふむふむ・・・ぼくの相方さんもやってますよ♪

いろいろとがんばってますv-10
【】
20過ぎた辺りから基礎体温測ってますよ~^^
これが分かるとダイエットに効果的な期間ってのも分かるんだじぇ!!

今仕事やめてて家で不規則な生活してたんで
生理が1ヶ月↑続いてビックリしましたwww
改めて生活リズムの大切さを実感…。
【】
おひさ~~ヽ( ゚∀゚)ノ
あたしも 昔、生理痛がすげぇひどくて産婦人科行ったとこがあってそれ以来 つけてたよー!
彼氏がいるとき限定で(笑)
半年ぐらい図ると、自分の体温が低いときは このぐらいとか 分かるようになるから 毎日つけなくても大丈夫になるよ。
妊娠したとわかったら あまり体温気にしないほうがいいらしいよ、、気にしすぎたらよくないらしい。
【】
雪は超生理不順だから基礎体温ちゃんとつけないといけないんですが・・・

いつも忘れます;

ちゃんと毎日つけてる涼さんエラいですww
【】
みんな性に関しては興味がある様で♪
コメント数にちょっとビックリ☆
でも関心がある事は良い事なので
アタシもレポったかいがありましたv(≧∇≦)v


☆スミスさん
そうですよね!!
男性も知ってて当然の事かもしれないですねっ!
では今度基礎体温について語り合いましょう♪( ̄ー ̄)

☆ミナさん
Σ('◇'*)ハッ!?
不妊治療って結婚1年後からなんですかっ?!
またもや1つ勉強になりました、、、、
友達も排卵日はだいたいこのくらいって感じで
見事に1発妊娠してました(笑)
アタシは・・・性格上、キッチリ計画したいんですよね^^;
それに産み分けも・・・( ̄∀ ̄*)

☆ゆずさん
>それしらんかったっとんてんちんとんしゃん!
これはU字の「ゆずさんものこのもはなんね?」と
同じくらい解読不能なんですが・・・(;´▽`)
知ってた!、知らなかった!、知っとかないかんめーもん

一体どれなのか悩みましたwww
ゆずさんもそんなに遠い未来ではなさそうですね♪

☆まめこちゃん
それはスゴイっ!Σ(- -ノ)ノ
でも分かる人は分かるからまめこちゃんも敏感なんだろうね♪
アタシは排卵ではないけど生理になった瞬間とか
寝てても目がさめたりするw
どうせなら基礎体温つけて、
ホントに排卵したのかどうか確かめてみたら?
そしたらまめこちゃんは排卵については
基礎体温つけなくても良くて楽じゃない?(笑)

☆酔う刀さん
こういうことはパートナーとして男性も協力的じゃないと
女性は精神的なダメージを受けてしまいますので
一緒に頑張ってくださいねっo(*^▽^*)o♪

☆もこ
そうそう、ダイエットに効果的な時期ってあるらしいね♪
らしいねっていうか、低温期の体調が良い時期なんだよね?
勉強し始めたばっかりだから何となくしか覚えてないけどw
生理が1ヶ月以上って相当ヤヴァイよね、、、(;´Д`)
ホルモンバランス?もう良くなったのかな?
女性にとってはよくあることだけど
アタシは生活習慣よりも精神的なことから
ホルモンバランス崩しやすいなぁ・・・

☆マイティー
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
気にしすぎは良くないって絶対書いてあるね♪
アタシ気にしちゃうタイプだからもし妊娠しても
ずっと基礎体温とにらめっこしてそうだ、、、(´ι _` ; )
初めて測りだしたから結構感動してたんだけど
オカンに「そのくらいで感動しててどうすんの?
妊娠したらもっと感動することがいっぱいあるよ」って言われた!
期待もあるけど不安も大きいなぁ、、、(;´▽`)

☆雪ちゃん
雪ちゃんはまだ若いけど、そういうことは早めに
取り組んでいたほうがいいかもしれないね!
まぁ、、、生理不順でも妊娠する時はするし、
不順じゃなくても妊娠しにくい人もいるだろうし
こればっかりはねぇ~、、、、
というセリフをよく聞くから雪ちゃんも気にし過ぎないようにね♪


この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RYOKO

Author:RYOKO
☆生息 福岡県
☆性別 メス♀
☆血液 A型
☆ペット ブタ猫2匹、黒ラブ1匹
☆愛車 車→旧型bB
      バイク→ゼファー750

