≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ウチのエアコンは喋るんです

電子音のあと、女性ボイスで・・・

「ピピッ!冷房を、26度で、運転を、開始します」

「ピピッ!冷房を、25度に、設定します」

「ピピッ!運転を、停止します」


最近ケイちゃんは「ピピッ!」という
電子音だけを覚えたようで
時々披露してくれます♪





▼続きを読む▼

【】
うちの犬も水浴びしません。プールに水を入れると飲もうとします。お店にシャンプーは行くのに・・・。なぜ? 笑
【】
水怖がってる感じでもないし
そのうち上手になるんじゃない?
陸と海は、お風呂まだ慣れてない(´ρ`)
すんごい抵抗するよw
【】
酔う刀さん
Σ('◇'*)エェッ!?水嫌いなんですか?!
海とかで泳いだりしませんか?
シャンプーと水遊びは違うんでしょうねぇ♪
ニキ&セシル
2匹だからお風呂入れるの大変だよね、、、
でも子猫のウチから慣らしておかないと
大人になってからはもっと難しいもんね^^;
ケイちゃんもそのうち慣れてくれるかな?♪
【】
トレイが浅くて持って行くのに水がこぼれるなら
後から水を入れてみたら?♪
下げる頃には水も減ってるから捨てやすいんじゃ
ないのかなぁ?
ってか、まぢで見に行くけん☆
【】
こたじろ
それがね、別の入れ物で水を運ぶのが
めんどくさいのよ~~~~w( ̄∀ ̄*)アヒャ
それに毎日水浴びするわけじゃないしね、
トレイから別の入れ物に移すだけで
テーブルにこぼしちゃうわけよ、、、(つД`)
ってか、いつ見にくるのさ?w
【】
がんもは最初の頃はもっと小さなお皿で水浴びしてたのよ~
臆病物だからね、じょじょに慣れてくると思います。
それよりも怖がってしなくなると寂しいので、まずはこのトレーで練習ですね。
【】
がん子さん
そうなんですよ!
ホントはこのトレー+霧吹きでもして
羽根全体に水をかけてあげたいのですが
霧吹きは怖がって威嚇するし
シュっとすると逃げてしまうんです
怖がって水浴びしなくなってしまうのも
かわいそうだからそれ以来霧吹きしてないです
もう少し水に慣れてからまた挑戦してみたいです♪
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RYOKO

Author:RYOKO
☆生息 福岡県
☆性別 メス♀
☆血液 A型
☆ペット ブタ猫2匹、黒ラブ1匹
☆愛車 車→旧型bB
      バイク→ゼファー750

