≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



前日記したとおり、今日はケイちゃん一人餌の
練習を開始するため、大人の餌を買いに行って来ました☆

ホームセンターのペットコーナーに行き、
色々と見て回ったんだけど「粟の穂」ってのは売ってなくて
普通に皮付き餌、ムキ餌、あと浅い餌入れを購入♪
ついでにケージもそろそろ必要かと見てきました☆


▼続きを読む▼

【】
一人餌切り替えを始めたんですね♪
まだ雛の顔してますね☆カワイイ~!
大きくなってくると、虫かごだと窮屈そうですね。尾羽も伸びてきますし。
オカメは甘えん坊なので、切り替えが大変と聞いていましたが、うちのモネは意外とすんなり切り替わってくれましたよ。
ちなみに主食がペレットで、おやつにシードをあげてます。
【】
(*・ω・)ノ ヤァ
ケイちゃん飛んだのねー!
日々成長していくのが面白そうだね。
リンク許可もらったから
さっそくだけど貼らせていただいた!
という事で報告でしたー。
これからも宜しく~。
【】
PONさん
そうなんです、今のケースでは
ものすごく狭そうだったので、
一人餌開始と共にケージにお引越しです♪
それはそうと、ペレットとシードってのがどんなものなのか、何を指しているのかわからないんです、、、(-公-、)シクシク
ペレットっていうのはアレですか、
あの~~、お菓子みたいなカラフルな色の入ったフルーツ味とか書いてるやつ?
でもそれしか知らない、、、
良かったら教えてください~~!!(*_ _)人ペコリ
黒猫さん
どうも♪
日々成長していくケイちゃんの育児は大変だけど
やっぱ可愛くて面白いです♪
リンクはこちらも貼らせていただきます☆
これからも宜しくネ~♪
【】
こんばんは~☆
シードとペレットですね!
シードというのは、一人餌練習のためにSANAさんがケイちゃんに与えている殻つきの餌のことです。
そしてペレットというのは、分かりやすく言うと、ドッグフードの鳥バージョンの餌です。鳥に必要な栄養素を効率よく摂取できる餌として、与えている飼い主も多いと思います。
フルーツ味などのヤツは、鳥用のおやつですよ。
SANAさんは、飼育書はお持ちですか?
多分写真も載っているので、参考になりますよ(^^)
ちなみに私が参考にしているのは、『ザ・オカメインコ』というタイトルの飼育書です。
長くなってしまってすいません(^_^;)
参考になるといいのですが・・・。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RYOKO

Author:RYOKO
☆生息 福岡県
☆性別 メス♀
☆血液 A型
☆ペット ブタ猫2匹、黒ラブ1匹
☆愛車 車→旧型bB
      バイク→ゼファー750

