≪ 2007 01   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - -  2007 03 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日も元気に羽根をバタバタ、足をガシガシ!!
どうも外に興味が出てきたようで
外に出した時もあまりじっとしていることがありません

挿し餌も最初は勢い良くガツガツいくんだけど
すぐにウロウロしはじめます、、、



▼続きを読む▼


足取りがすごく軽やかになってきました!
ケイちゃんを小屋の外に出して遊んであげるんだけど
私があんまり遠くにいると道のりが怖くて近寄れないみたい、、、
近くの布やティッシュを噛んで
「ピヨ!」とか言ってモジモジしています☆




▼続きを読む▼

オカメインコって怖い時やビックリした時に
トサカを立てて興奮しますよね?(´・ω・`)

ケイちゃんも一丁前に格好だけは
「おぉ~!!すごいな、、、」
と、いうほど興奮します・・・(;*´ω`)ゞ


▼続きを読む▼

今日でケイちゃんは生後約3週間になりました♪
くちばしの周りに付いている餌が
だんだんと石化状態になってるんだけど・・・
コレって放っておいていいんでしょうか・・・?w

ほっぺたの毛と一体化していて
取ってあげたいけど無理矢理取ると痛いし
お湯とかで溶かしてゆっくり取るにしても
じっとしている子じゃないので難しいんだよねぇ



▼続きを読む▼

今日はGVでしたぁ~~☆
最近はGVにも出席することができて
だんだんとGの動き、砦の順路など覚えてきたけど
それ以前に不安定な鯖に振り回され、
いつも悔しい想いをしています・・・(;´Д`A


▼続きを読む▼

ウチに来て5日目、ケイちゃんは
自分の名前を覚えました!!Σ(゚Д゚ノ)ノ 

「ケイちゃん!」と呼ぶと
寝てても目をパチクリさせて「ぴ~~~ょ!」と返事をしたあと
どこから呼んでるのかきょろきょろと探してます☆


▼続きを読む▼

今日ケイちゃんは歌を歌いました!!!Σ(゚∀゚)

いや、生後2週間で歌えるわけないんだけど、、、
発声練習というか、独り言というか
とにかくいつもとは明らかに違う声で
なんだか楽しそうに見えました♪


▼続きを読む▼

自分の部屋(小屋)が分かってきたケイちゃん
満腹時に小屋の外の少し離れた場所に出すと
中へ戻りたいのか必死でバタバタと走って戻ってきます☆

ケイちゃんは餌を食べた後、すぐに眠気がくるようで
手の上でも「ぴょ~ぃ」と鳴きながら(満腹の為、鳴き方が可愛い)
ウトウトしてしまいます♪



▼続きを読む▼

ラグナロクオンライン歴は4年半ほどですが
1年ほど休止していたため新マップがあまり把握できてない
ってことで、夕方少し時間があったので
ブラブラと行ったことがないマップへお散歩に出かけました♪


▼続きを読む▼

朝、目覚まし時計の音でケイちゃんがビックリするといけないので
普段は寝室に、寝るときはリビングに置いています☆

朝は特にお腹がすいている様子のケイちゃん
鳴き声が少し大きくなり、寝室まで「お腹すいたーーー!!」
の、声が聞こえてきます(*´▽`)


▼続きを読む▼

オカメインコはオスの可能性が高いと聞いて
1日にして改名しました!!(*゚д゚)
「ももちゃん」→「ケイちゃん」
あんまり変わらないか、、、(;*´ω`)ゞ

昨日オカメインコの先輩であるがんもさんから
色々アドバイスを頂いて、今日は早速お買い物へ行きました♪







▼続きを読む▼

新しい家族が増えました!!

以前から知り合いのがんもさん宅の「がんもちゃん」(オカメインコ♂)
を見て、飼いたいと言っていましたが
やっと昨日お迎えに行って来ました☆




▼続きを読む▼

初めまして☆
管理人SANAです!!(*- -)(*_ _)ペコリ

SAKE Space」はSANAのラグナロクオンライン日記と
昨日から新しい家族になったオカメインコKEIちゃんの
育児記録としてダラダラと書いていく予定なので
ご興味のない方はご遠慮ください、、、(⊃∀`* )エヘヘ♪

ではこれから宜しくお願いいたします♪


01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

RYOKO

Author:RYOKO
☆生息 福岡県
☆性別 メス♀
☆血液 A型
☆ペット ブタ猫2匹、黒ラブ1匹
☆愛車 車→旧型bB
      バイク→ゼファー750

