≪ 2017 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 08 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



甘い物を我慢してると無意識のうちに
クックパッドのお菓子レシピや
mixiのお菓子コミュのレシピを眺めてしまう

以前1度作ったお菓子が材料的に
すぐに作れるなぁっと・・・思い立って
我慢できずリピートしちゃった



大きめのマドレーヌ型に8個できたよ
マドレーヌ1

180度のオーブンで20分
マドレーヌ2

置いといたら全部食べちゃうから
作ったらもらってもらわないとね
マドレーヌ3

でも味見はしっかりしたよ



今日の晩ご飯

いつもは市販のホワイトソースを使うんだけど
今日はソースから作ってみた

ペンネグラタン

意外とうまかったのでまた作ろう



向○さん家流ギョーザの焼き方を
真似してやってみたーーーっ

プレート餃子1

最初は焼きムラが出るんじゃないかとか
フライパンより時間がかかるんじゃないかとか
思ってたけど・・・

ホットプレート餃子サイコー♪(*´Д`)b

プレート餃子2

1度にたくさん焼けるし、盛り付けるお皿もいらないし
しっかり火も通って皮もパリパリに焼けるし
これからは我が家も餃子はホットプレートで焼きます
斬新なアイデアいただきました
ありがとうございます

U字の知り合いにマタニティ用品のお古をごっそり頂いてて
夜に会うことが決まってたので御礼に・・・と
最近よく作ってるスフレチーズケーキを焼きました

今回ちょっとヒビが入っちゃったので・・・
スフレチーズ1

粉砂糖でヒビ隠し(隠れてないケド、、、)
スフレチーズ2

でも食感は今回のが一番美味しかった
スフレチーズ3

U字の知り合いにあげて、アタシはおやつに一切れ食べて、
あとはU字、義父、ご近所様に食べていただきました
家にあったら食べてしまうので作ったら配ろう!

週末はチーズケーキやら焼肉やらぱっくり亭やら
アイスクリームやらがっつり食べたので
何キロ増加してるか心配だったけど
今日のマタニティヨガの体重測定では変わってなくて一安心


いつもお昼におうちパスタ
中でもトマトソースが大好き

でもパスタって塩分高いし栄養のバランスも偏りがち
なので今日はツナと野菜たっぷり冷パスタ
ドレッシングはノンオイルのイタリアンバジル

サラスパ


野菜はタップリ取れるけど・・・
量が多くなっちゃって苦しかった

次回はパスタを半分に減らそう


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RYOKO

Author:RYOKO
☆生息 福岡県
☆性別 メス♀
☆血液 A型
☆ペット ブタ猫2匹、黒ラブ1匹
☆愛車 車→旧型bB
      バイク→ゼファー750

