≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



5日ほど前になるけど
今シーズン初めてツクツクホウシの声を聞いた
この声を聞くと「あぁ、もう夏も終わるなぁ」
って、物思いにふけったりするもんだけど・・・

最近の暑さはなんだっ

クーラーの効いた部屋でゆったりソファで
DVD(フリンジ)観てるだけなのに
じわぁ~~っと汗が出てくる

家のネコ達も夏の間は涼しい場所を探して
1日中あっちで寝たりこっちで寝たりしてるけど
だいたい涼しい場所は決まってるらしい


ジュリはもっぱらお風呂場
床が冷たいのか風が通るのか・・・
ジュリとお風呂場1

窓開けてないから
人間の体感温度は変わらないんだけど
ジュリにとってはココが涼しい場所
ジュリとお風呂場2

トムはいつも靴箱の下
どれか分かる?
トムと靴箱

残念ながら頭隠して尻隠さず状態で
全体像は撮れなかった・・・
朝から夕方までココにいる
きっとタイルが冷たいんだろうけど
トムにとってはココが涼しい場所

ん~、、、携帯で撮ったから画像が悪い・・・


夏はキライじゃないけど
早くもう少し涼しくならないかなぁ、、、





こないだ一人でニトリをぶらぶらしたときに
これまたモンステラのトレーを購入しました


アタシの他にも気に入った奴がいたようです



ジュリ12



トレーごと動かしても平気な顔して
しばらく満足そうにしてましたが・・・



ジュリ13



はみ出してるのはこの子の場合仕様です




だからそれアタシの座椅子・・・


ジュリと座椅子3


しかもアナタは絶対そんな小さな座椅子には
収まりきれないから・・・・・



ほらね?w
ジュリと座椅子2


どう考えてもムリですよ・・・


でもトムと違ってジュリはどことなく
遠慮がちな顔なので・・・許す!w

ジュリと座椅子1




それアタシの座椅子・・・


トムと座椅子

しかも変な格好・・・

しかも座椅子に収まりきれてない・・・

しかも何?その顔・・・

「文句あるか!?」みたいな顔しやがって(笑)

なんかムカツクwww(-_-;)



↓なんだよっ!
トム17


↓なに見てんだよっ!!

トム18


それはコッチのセリフだっ!!
ってか、その格好なんだよ、、、、汗
振り向くと見つめられていました、、、コワイ汗とか

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RYOKO

Author:RYOKO
☆生息 福岡県
☆性別 メス♀
☆血液 A型
☆ペット ブタ猫2匹、黒ラブ1匹
☆愛車 車→旧型bB
      バイク→ゼファー750

